強迫性障害の不安定な今日

 こんばんは。

今日は今の自分の状況を書きたいと思います。

今は何とか仕事をして一人暮らしをしています。でも最近精神的に不安定になります。鬱っぽいというか...。趣味でスポーツをやろうと思い道具を買った瞬間はうれしいというかテンションも上がってるんですがしばらくするとその趣味を初めて何になるんやろう...どうせいつか死ぬのに、そのスポーツをしてうまくなったところで何になるんだろうとすごく沈みます。かと思えば明るい音楽を聴いてテンション高くなったり、でもしばらくしたらまた沈んで辛くなって家で一人で泣いてしまったり。

 

皆さんも思われることかもしれないんですが、何のために生きてるんだろうと思うことがよくあります。毎日働いて怒られて不安になりながら仕事して。

毎日不安です。夜涙が止まらなくなって辛くて、でもふとLINEの連絡先を開いても連絡してくれるような友達はいませんでした。電話したとしても多分繋がらないだろうし。

そう思うと余計に辛くなるしで悪循環ですよね(-_-;)

 

強迫性障害の症状もカギの確認など症状も出てきたり。生活できる範囲なんですけどその中で悪くなったりましになったり。

 

私はつらいとき、気分が沈んでいるときはネットで自分の気持ちを検索ワードに打って検索しています。検索して自分と同じような人がいるんだということを感じて自分の心を落ち着かせたり、安心させたりしています。そんなことしてるから夜寝るのが遅くなってしまってるんですけどね(^^;

 

もっと楽に生きれたら、もっと自由に生きれたらいいのにね。